総合格闘家の朝倉海選手はRIZIN第3代、第6代バンダム級王者で、現在はアメリカの総合格闘技団体に登録し、2024年12/8ラスベガスで行われたUFC 310のUFC世界フライ級タイトルマッチで王者アレッシャンドリ・パントージャに挑戦されました!
惜しくも負けましたが、その勇士は日本格闘技界に大きな影響を与え、対戦相手であるパントージャ選手も素晴らしい選手とたたえておられました。
そんな朝倉海さんですが、英語力がすごいと話題になっています!
今回は朝倉海さんの英語力で通訳はいらないのか動画で見て行きたいと思います!
また多忙の中どのように勉強されたのか調べてみましたので、ともに見て行きましょう!
朝倉海の英語力がすごいと話題に!
まずはアメリカからファンに向けてのメッセージ動画です!
かなり流暢な話方で驚きですね!素晴らしい!
海外での生活で英語が上達したのではないでしょうか?
Xの声
朝倉海さん英語上手くなってる。すごい。
— KEBUKA (@pd87566) December 3, 2024
RIZINで海外の選手が日本語使ってくれたら嬉しいのと同じで、英語を少しでも良いから話せると海外の人から愛されるよね。
これでUFCのベルト巻いたら一気に人気出そう。
朝倉海の英語すばらしいな このために色々練習の合間にやってきたんだなあ YouTubeもやってたからか撮影も慣れててすごい
— バーユマン【ニワ格】 (@baayuman) December 3, 2024
勝って格闘技もっと盛り上げてくれ
朝倉海さんめちゃくちゃ英語上達してるね!
— 上野ドゥヴァジャス康弘 (@hakai_namagusa) December 3, 2024
結構皆さん驚かれているご様子ですね!
格闘技を練習しながら英語まで勉強されていたところにビックリされたことでしょう!
それでは動画にて朝倉海さんの英語を聴いてみましょう!
朝倉海の英語力で通訳はいらないのか動画にて検証
朝倉海さんのYoutubeチャンネルのドッキリ動画から、外人に道を聞かれた朝倉海さんです。
しっかりと道を伝えられていますね!
英語の聞き取りもばっちりではないでしょうか?
次は海外のYouTuber ニーナ=マリー・ダニエレに下ネタやキックやかんちょーまで教えている動画です。
素晴らしい英語でのコミュニケーション能力ですよね!
問題なく会話ができているしリスニングもしっかりできています!
これだけ話せれば通訳はいらないかと思われます。
最後に2023年のRIZIN.45でのアーチュレッタ陣営の英語を理解していたとの驚きのインタビュー動画です。
相手は朝倉海さんが英語を解らないと踏んで指示を出していたが、なんと理解しており攻撃が読めたとの事ですね!
相手もまさかのことでビックリですね!
本当にストイックな朝倉海さんはどのように英語を習得されたのでしょうか?
調べてみましたので見て行きましょう!
朝倉海の英語勉強方法
基本的には日本に滞在中から毎日教材での勉強と週3回のオンラインレッスンにて学んでいたそうです。
早くから海外進出を見越して勉強されていたみたいですね。
兄の朝倉未来さんのYouTubeで朝倉海さんの家を訪れた際、英語の本を見つけて驚かれていましたね。
英語の習得に2024年現在までに2年ほどかかったとの事ですが、ハードな練習もある中で本当に努力されていたんでしょうね。
また2020年アメリカ遠征の際に帯同した美人通訳サエ・マリクさんにも指導されていたのではないかと思います。
あとは現地でのコミュニケーションで英語力を身につけられたのではないかと思われます。
まとめ
いかがでしたか?
かなり流暢に話せていますし、これなら通訳はほとんどいらないかと思われます!
朝倉海さんは格闘技も英語もストイックに努力されておられ、どちらも右肩上がりです!
この先さらに英語力があがり海外でのご活躍が楽しみですね!
皆さんでこれからの朝倉海さんのご活躍を応援していきましょう!
コメント